おすすめ空気清浄機はこちら

ピンタレスト(Pinterest)でブログ記事を連携させる方法・使い方

 

今回は、ピンタレスト(Pinterest)で自身のサイト・ブログ記事を連携する方法をご紹介したいと思います。

 

ピンタレスト(Pinterest)のビジネスアカウント登録

 

最初にアカウントの登録方法をご説明します。

 

ピンタレストの公式サイトにアクセスします。

 

右上の無料登録をクリックします。

 

ビジネスアカウントを作成するをクリックします。

 

メールアドレス、パスワード、年齢を入力し、アカウントを作成をクリックします。

 

プロフィール名、サイトURLを入力し、次へをクリックします。

 

ジャンル、目的を選択し、次へをクリックします。

 

受け取りたい情報を選択し、次へをクリックします。

 

広告掲載について選択し、次へをクリックします。

 

以上でビジネスアカウント登録の完了となります。

 

ピンタレスト(Pinterest)とブログの連携

 

ユーザー名の変更

 

ログイン後、画面右上にある矢印ボタン→設定をクリックします。

 

プロフィールを編集の項目で、公開されるユーザー名がメールアドレスの一部分になっていますので、変更し、保存するをクリックします。

 

サイトの連携

 

続いて、ドメイン・アカウントの認証をクリックします。

 

ウェブサイトの認証をクリックします。

 

HTMLタグを追加するの箇所のコードをコピーし、自身のサイトの <head>部分に貼り付けます。

 

コードの貼り付け方法(WordPress・テーマはSTORK19)

 

WordPressの管理画面を開き、外観→カスタマイズをクリックします。

 

アクセス解析コード・headタグをクリックします。

 

<head>タグ内に、先ほどコピーしたコードを貼り付けます。

 

公開をクリックし、保存します。

 

貼り付けが完了したら、ピンタレストに戻り、続行するをクリックします。

 

先ほどコードを貼り付けたサイトのURLを入力し、確認するをクリックします。

 

完了するをクリックし、サイトの連携・接続が完了となります。

 

ブログ記事の自動連携

 

次に、先ほど連携させたサイト・ブログの記事を自動で連携させるための手順に移ります。

 

ピンの一括作成をクリックします。

 

RSSフィードをリンクするをクリックします。

 

RSSフィードを入力します。(サイトURLの語尾に/feedを付け加える、カテゴリーやタグ別のURLでもOK)

 

矢印部分をクリックします。

 

新規ボードを作成をクリックします。

 

ボード名を入力し、作成をクリックします。

 

矢印部分をクリックします。

 

作成したボードをクリックします。

 

保存するをクリックします。

 

以上で記事の自動連携設定の完了となります。

 

連携の確認

 

右上のアイコンボタンをクリックします。

 

保存コンテンツをクリックし、作成したボードと記事の連携を確認します。

 

記事数上限の変更方法

 

WordPressの場合、連携出来る記事数の上限が決まっているため、初期設定だと数記事しか連携されません。その上限を変更する方法をご紹介します。

 

WordPressの管理画面から、設定→表示設定をクリックします。

 

RSS/Atom フィードで表示する最新の投稿数の数値をお好みの数に変更し、変更を保存をクリックします。

 

以上で上限数の変更完了となります。

 

シェアしてね!

テキストのコピーはできません。