おすすめ空気清浄機はこちら

2021年リニューアル版かんたんリンクの使い方 もしもアフィリエイトでAmazon、楽天、Yahooの一括商品リンクを作成

 

こんにちは。今回は、もしもアフィリエイトかんたんリンクを用いて、Amazon、楽天、Yahooショッピングの一括商品リンクを作成し、ブログに貼り付ける方法をご紹介したいと思います。

 

このようなものがカンタンに作れます。↓

 

 

事前準備

 

もしもアフィリエイトに未登録の方は、下のリンクから登録してください。

もしもアフィリエイト公式サイト↓

 

1.Amazon、楽天、YAHOOショッピングに提携申請する

 

トップページ上部のキーワード検索で、amazon、楽天、yahooを一個ずつ検索します。

 

下記の3つがそれぞれ検索で出てきますので、右側の提携申請するをクリックします。※Amazonは提携審査があります。自分は1日で結果通知が来ました。

もしもアフィリエイト かんたんリンク 設定02

 

トップページ上部の、プロモーション検索→提携中プロモーションで、提携されている事を確認します。

 

2.リンクを作成する

 

トップページ上部の、かんたんリンクをクリックします。

もしもアフィリエイト かんたんリンク トップページ

 

Amazon、もしくは楽天の商品ページURLを貼り付け、検索します。(キーワードを入力して検索する場合、検索結果から該当商品の画像部分をクリックします。)すると、このようにプレビューが表示されます。URL検索でプレビューが表示されない場合は、キーワードで検索してみてください。

 

リンクボタンの場所や表示の変更、削除・追加も可能です。リンクボタンの左上の矢印をクリックすると、商品ページへ飛びます。

注意

商品によっては、例えばAmazonの商品ページURLでプレビューした場合、楽天とYahooの方のリンクをクリックしてもうまく表示されない(各サイトの検索結果に商品が出てこない)場合があります。その場合は、プレビューの商品名にカーソルを合わせ、表示される鉛筆のようなボタンをクリックし、商品名を変更してみてください。

 

リンクの画像サイズを選択し、WordPressの場合はチェックを入れ、HTMLをコピーします。

 

3.ブログに貼り付ける(WordPressの場合)

 

記事作成画面で、コードエディター(テキストエディタ)に切り替え、貼り付けたい箇所にカーソルを合わせ、先ほど作成したHTMLを貼り付けます。

ワードプレスでHTMLソースを貼り付ける01ワードプレスでHTMLソースを貼り付ける02

 

いかがでしたでしょうか。この方法ですと、もしもアフィリエイトだけで全て完結させることが出来、非常に楽ですので、是非試してみて下さい。

もしもアフィリエイトのご登録はこちらから↓

 

 

シェアしてね!

テキストのコピーはできません。