OCNのお買得スマホ情報はこちら

Googleアドセンス ads.txt ファイル問題の修正方法

こんにちは。今回は、Googleアドセンスにおいて、

の表示が出現した際の解決方法をご紹介したいと思います。

 

ads.txt ファイルのダウンロード

 

今すぐ修正をクリックします。

 

ダウンロードをクリックし、ads.txt ファイルをPCに保存します。

 

保存したファイルの中身はこのようになっています。pub-の右側はGoogleアドセンスのIDコードです。

 

ads.txt ファイルのアップロード

 

次に、保存したads.txt ファイルをサーバーにアップロードします。今回は、私が使用しているカラフルボックスサーバーを用いて説明いたしますが、基本的な流れは他のサーバーでも一緒かと思います。

 

cPanelにログインし、ファイルマネージャーをクリックします。

 

画面左側のpublic_htmlをクリックします。

 

下にブログのドメインが表示されますので、該当するドメイン名をクリックします。

 

画面上部のアップロードをクリックします。

 

以下の画面に遷移しますので、先ほど保存したads.txt ファイルをドロップ、もしくはファイルの選択をクリックし、アップロードします。

 

緑色の部分が100%となったらアップロード完了ですので、下の~に戻るをクリックします。

 

ads.txt ファイルが追加されています。

 

以上で完了となります。

※Googleアドセンスページの警告表示は数日以内に消えます。

 

シェアしてね!

アーカイブ

プロフィール画像

自己紹介

小学生の頃、BON JOVIのベスト盤で洋楽ロックに目覚める。
20代後半、KARAがキッカケでK-POPに導かれる。
初めて買った中華スマホはLENOVO Note 8 A936です。

テキストのコピーはできません。