OCNのお買得スマホ情報はこちら

OCNモバイルONEがリニューアル! 新コースと従来コースの比較【基本料金、最低利用期間、違約金】

OCNモバイルONEは、2019年11月20日より料金プランのコースをリニューアル(追加)しました。今回は、その中で音声対応SIMにおける新コースと従来コースの比較を行っていこうと思います。

OCNモバイルONE/OCN光

 

月額基本料金

 

新コース


 

従来コース

 

新コースの方が料金が安くなっています。また、OCNモバイルONE独特の日次コースが無くなっています。

 

最低利用期間、解約違約金について

 

新コース  両方なし

従来コース  最低利用期間6ヶ月、解約違約金1000円(2019年 9/30以前に申込みの場合、8000円)

 

なお従来コースの最低利用期間は、

2019年 10/1以降に申込みの場合 「本人確認書類の確認が完了した日を含む月」が1ヵ月目

2019年 9/30以前に申込みの場合 「ご契約手続きが完了した日の10日後の月」が1ヵ月目

となり、7ヶ月目以降の解約の場合、違約金は発生しません。

 

※従来コースから新コースへ途中変更した場合、従来コースのルールが適用されます。また、新コース→従来コースは変更不可です。

 

新コースは最低利用期間、解約違約金がなしになりましたが、スマホセットの注意事項の中に、

“過去にOCNの入退会を繰り返す等転売目的のおそれがある場合や、取引実績その他総合的な与信判断の観点から、注文をお断りする場合や注文確定後にキャンセルさせていただく場合があります。”

との記述がありますので、早期解約は避けた方が無難かと思われます。

お申込みはこちらから

OCNモバイルONE/OCN光

 

OCNモバイルONE 従来コースから新コースへ変更の際のAPN設定方法

 

シェアしてね!

テキストのコピーはできません。