OCNのお買得スマホ情報はこちら

楽天カード決済でポイントが貯まる!楽天証券つみたてNISAの設定方法

今回は、楽天カードを用いて楽天証券つみたてNISAで積立注文をする際の設定方法をご紹介したいと思います。楽天証券では、楽天カードでのクレジット決済が可能となっており(iDeCo等は対象外)、100円毎に1%分の楽天スーパーポイントが付きますので、毎月の積み立てに利用することで非常にお得となります。また、楽天スーパーポイントを決済に利用することも可能です。

 

事前準備

・楽天証券のつみたてNISA口座を開設する

・楽天カードを作成する

 

お申し込みはこちら↓



積立注文の手順

 

注文の前に
楽天スーパーポイントを積み立ての決済に利用したい場合は、ポイントの設定を変更しなければなりません。変更方法については、楽天証券の公式サイトにて動画付きで詳しく解説されていますので、そちらをご確認の上、変更してみてください。

公式サイトFAQ   楽天スーパーポイントコース設定方法を教えてください。

 

ログイン後、トップページのNISA つみたてNISAをクリックします。

 

ファンド一覧から選ぶ、もしくはパッケージから選ぶをクリックします。(初回時は下の画像と若干異なっています。)ここではファンド一覧から選ぶを選択します。

 

積み立てしたいファンドにチェックを入れ(複数可)、一括積立注文へをクリックします。

 

楽天カードクレジット決済を選択し、カード情報、楽天証券の暗証番号を入力し、登録を押します。

 

積立可能額の範囲内で(画像は注文完了後のため0円になっています)、月々の積立金額を設定します。分配金コースは再投資型にします。

 

年途中からつみたてNISAを始め、年間の上限額を最大限利用したい場合は、増額するを選びます。増額可能額の範囲内で(画像は注文完了後のため0円になっています)、増額金額を設定します。

 

決済に楽天スーパーポイントを利用したい場合、設定するをクリックし、ポイント利用設定を入力後、設定するを押します。その後、下にある目論見書の確認へをクリックします。

 

後は、機械的に画面に従って目論見書、約款、注文内容を確認し、最後に注文するをクリックして積立注文の完了となります。20年間、気長に待ちましょう。

※注文内容の変更、解除はトップページのNISA つみたてNISA→積立設定一覧から可能です。

 

お申し込みはこちらから↓



 

シェアしてね!

アーカイブ

プロフィール画像

自己紹介

小学生の頃、BON JOVIのベスト盤で洋楽ロックに目覚める。
20代後半、KARAがキッカケでK-POPに導かれる。
初めて買った中華スマホはLENOVO Note 8 A936です。

テキストのコピーはできません。