OCNのお買得スマホ情報はこちら

K-POPの似ている曲を比較してみました

こんにちは。今回は、K-POPの楽曲で曲調的に似ているものをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。それではいってみましょう。

 

・Red Velvet - Red Flavor (2017)
・CatChuuuu - Happy Day (2019)

Catchuuuuは日本人のメンバーによるK-POP?グループです。この曲はRed Velvetの名曲をB級的にリアレンジしたかのような印象です。MVはチープで妙な雰囲気ですが、よくよく見ると結構凝った作りになっています。

 

・T-ARA - Roly Poly (2011)
・G-reyish - Johnny GoGo (2017)

G-reyishのデビュー曲ですが、全体的なアレンジや曲展開、イメージコンセプトはRoly Poly風ですが、メロディラインは同じT-ARAのSexy Loveがより近い印象です。似てる云々を抜きにすれば、なかなか良い曲だと思います。

 

・少女時代 - Into The New World (2007)
・GFRIEND - Glass Bead (2015)

これはリリース時に結構話題になっていた気がします。アレンジに関しては本家の方がややチープな印象です。

 

いかがでしたでしょうか。最初は否定的でも、気付いたら後発の方にハマっていたりするパターンも結構あるので、なかなか面白いものかなと思います。

 

シェアしてね!

アーカイブ

プロフィール画像

自己紹介

小学生の頃、BON JOVIのベスト盤で洋楽ロックに目覚める。
20代後半、KARAがキッカケでK-POPに導かれる。
初めて買った中華スマホはLENOVO Note 8 A936です。

テキストのコピーはできません。