OCNのお買得スマホ情報はこちら

K-POPガールズグループ名曲BEST5③~そこそこ有名グループ編~

こんにちは。前回、前々回に引き続き、私の独断と偏見によるK-POPガールズグループの名曲ランキングベスト5をご紹介したいと思います。今回は第三弾ということで、そこそこ有名なグループに絞って選出いたしました。ではいってみましょう。

 

5位 DAL★SHABET - Hate, Don't Hate! (2012年)

T-ARA風のレトロダンスポップナンバーで、DAL★SHABETの中ではイレギュラーな曲調です。地味に良い曲が多いグループでした。

 

4位 RANIA - STYLE (2012年)

霧がかったような怪しさとクールな質感を併せ持った名曲です。このグループは一貫したイメージコンセプトを保持し続けているのが素晴らしいと思います。

 

3位 RAINBOW - A (2010年)

自分が最初にハマったK-POPグループです。強いインパクトはないですが、飽きの来ない名曲だと思います。レトロなギターサウンドがいい味出してます。

 

2位 BESTie - Love Options (2013年)

EXIDの初期メンバーによって結成されたグループ。日本人好みの哀愁漂うメロディーと心地よいテンポが印象的なナンバーです。

 

1位 HELLOVENUS - Would You Stay for Tea? (2013年)

清々しい青空を想起させる美しい一曲です。私がこのグループを知ったのはセクシー路線に変更してからでしたので、イメージの違いにビックリした覚えがあります。

 

いかがでしたでしょうか。全3回にわたってお送りしてきましたが、有名かそうでないかの区分けは、あくまで個人の主観によるものですので、ご了承ください。

EXID-1st Mini Album-Hippity Hop ジャケット

K-POPガールズグループ名盤BEST5

 

シェアしてね!

アーカイブ

プロフィール画像

自己紹介

小学生の頃、BON JOVIのベスト盤で洋楽ロックに目覚める。
20代後半、KARAがキッカケでK-POPに導かれる。
初めて買った中華スマホはLENOVO Note 8 A936です。

テキストのコピーはできません。