OCNのお買得スマホ情報はこちら

K-POPガールズグループ名曲BEST5②~有名グループ編~

こんにちは。前回に引き続き、私の独断と偏見によるK-POPガールズグループの名曲ランキングベスト5第二弾をご紹介したいと思います。今回は有名グループ編ということで、あまり面白味に欠けるとは思いますが、とりあえずいってみましょう。(相変わらずチョイスはやや古めです。)

 

5位 少女時代 - Genie (2010年)

少女時代で一曲といったらGeeを挙げる方が多いかと思いますが、個人的には日本デビュー曲にもなったこちらが一番印象に残ってます。スタイリッシュさと静謐さを併せ持った名曲です。

 

4位 KARA - Mr. (2009年)

韓国語バージョンが見つからなかったので、日本語バージョンのMVになります。初めて聴いた時は、SPEED辺りに近いものを感じました。ヒット曲のお手本のようなメロディーとボトムの効いたサウンドが素晴らしいです。自分がK-POPにハマるきっかけとなった一曲です。

 

3位 CRAYON POP - Bar Bar Bar (2013年)

デビュー当初はT-ARAフォロワー的なイメージでしたが、この曲で一気に突き抜けました。シュールさと大衆性のバランスが見事な楽曲だと思います。廃墟遊園地で撮られたMVも最高です。

 

2位 EXID - Up & Down (2014年)

ファンカム動画をきっかけにブレイクした曲で、低音のグルーヴ感とメロディアスなパートのコントラストが素晴らしいです。MVはちょっと微妙です。

 

1位 T-ARA - Roly Poly (2011年)

このグループは本当に名曲が多いんですが、その中でもやはりこの曲は素晴らしいです。個人的にはK-POP史上のベストソングに挙げてもいいんじゃないかなと思う位の出来です。

 

その他ノミネート楽曲

WONDER GIRLS - Tell Me (2007年)

2NE1 - Fire (2010年)

 

いかがでしたでしょうか。超有名曲ばかりですが、これからK-POPクラシックに触れてみようという方には良い内容だったかと思います。

K-POPガールズグループ名曲BEST5③~そこそこ有名グループ編~

 

シェアしてね!

アーカイブ

プロフィール画像

自己紹介

小学生の頃、BON JOVIのベスト盤で洋楽ロックに目覚める。
20代後半、KARAがキッカケでK-POPに導かれる。
初めて買った中華スマホはLENOVO Note 8 A936です。

テキストのコピーはできません。